So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンフルーツのサワードリンク [ドラゴンフルーツ]

 しらかわファームでは、収穫始めに 大きく育たなかった果実をまるごと果実酢にしています(^^♪とっても簡単なので、みなさんぜひ試してみて下さいm(__)m

フルーツのサワードリンクは、酢がフルーツの甘味や香りを引き出したドリンクになります。甘い香りとあっさりしたのどごしがクセになりますよ~漬けたフルーツはそのまま食べたり、サラダやスイーツに飾っても素敵(*^_^*)

【材料】

  •  ドラゴンフルーツ・・・・100g(正味)
  • 氷砂糖・・・・・・・・・・・・100g~150g
  • りんご酢or穀物酢・・・200ml

【作り方】

  1.  赤果肉を水洗いします。軽く水気をふき取り、上下のヘタとお尻を切り落とします。ヘタの部分はきれいにくりぬきます。ハネ先もハサミで切り落とします。正味100g用意する。
  2. さらに軽く水洗いして、水気をふき取り 半日 日陰で涼しい処に干します。
  3. 瓶に氷砂糖と2を入れ、りんご酢or穀物酢を注ぐ。

※そのまま冷暗所で 氷砂糖が溶けて赤紫色になれば出来上がりです。

すぐ飲みたい方は、レンジで加熱して翌日飲むこともできます。

  1. 3をふたはしないで、電子レンジ600Wで30秒(500W40秒)加熱する。
  2. 取り出して、ふたをする。

しらかわファームでも販売開始しました。5~10倍に薄めて飲めます(^^♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。